FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルゴリズムの最新情報を調べてみました

いやぁ、今日は朝からヘトヘトでした。 このところ運動不足で、ちょっとジムに行って来たんですよ。 プニプニの身体に運動は堪えました。orz 家にいてパソコンいじってる方が私の性に合ってますね。
話題は変わりますが、ずっと朝から気になっているのがアルゴリズムなんです。 気に掛かったらサクっと検索、という訳で得意のパソコンを使って探してみました。 さすが、パソコンは便利です。 アルゴリズムの情報以外にも調べたい情報はほとんど出てきちゃいますね。 アルゴリズムの検索結果も山ほど出てきましたよ。

少しだけ仕事が残っていたので、家に持ち帰ったのをサクっとやっつけてからアルゴリズムの調べ物をしました。 仕事で疲れきった脳で、アルゴリズムの情報を集めるのは辛いところもありますが、頑張ってやらないとね。

来る日も来る日もアルゴリズムの調査をしていて、どうして飽きないのかなと自分自身でも感心してます。 調査という呼び名がいけないんですかね。 私にはアルゴリズムの調査は趣味みたいなものですから。 今日はずっと書籍を読んで過ごしました。 あれこれ工夫して、アルゴリズムを調査して会得したことをノートに書き出したりしていました。 なかなか効果がありそうな方法になったと思っています。

アルゴリズム更新直後のインデックス更新
さて、インデックス更新が発表されたわけですが。http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/06/yahoo_index_update_7.html.更新文章は、いつもどおりのコピペです。アルゴリズム更新直後・約2か月振りの更新となりますので、普段とはちょっと違う動きになる......

【 アルゴリズム取引 VS 個人投資家 】資産運用会社の半数が ...
野村総合研究所(NRI)が2009年6月1日発表した国内株式トレーディングの実態調査によると、資産運用会社の半数が、コンピュータープログラムが自動的に取引を行う「アルゴリズム取引」を利用しており、8割が規制取引所以外の「代替執行市場」の取引拡大を......

Yahoo!seo やっぱりこれかな、新アルゴリズム?
有料会員記事です....

更にアルゴリズムの検索でこんなサイトを発見しました!

Yahoo!のアルゴリズム更新の影響。
のアルゴリズム更新。つまりはYahoo!が検索結果の順位を決定するロジックを変えたということ。仕事柄この手の情報は入ってくるし、.SEOで取引のあるクライアントでは、.順位が上がったり下がったりと、色々と対応があるのだが、......

アメリカ発人工頭脳搭載!ハイパフォーマンストレード【トリプルS ...
以上をテーマに投資ロジックをシステム化しています。さらにリアルタイムの相場状況に合わせて売買判断が進化する=アルゴリズム化(人工頭脳化)に成功したものが「トリプルSアルゴリズムトレード」です。トリプルSアルゴリズムトレードシステムは、......

M/S アルゴリズムを採用したダイナミック・イコライザー!bx_dynEQ ...
これまでのどの製品でも実現できなかったダイナミック・イコライジングを実現するためにM/Sアルゴリズムを採用した全く新しいアプローチを採用しています。MセクションとSセクション相互にサイドチェイン信号を送り(クロス・フィード)、EQのかかり具合......

そうそう。宿泊予約で困ってたら便利なサイトがあったんです。

アルゴリズム関連商品ならこちらがイチオシです。

目の保養にどうぞw
※画像クリックで拡大

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。