FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存権の詳しい情報をご紹介します

今日はちょっと慌てて会社に行って来ました。 仕事は普段の倍くらいハードでした。orz さてさて、会社が終わったらお楽しみタイムです^^ 今日もいつものように私のお気に入りのデパートに寄ってきました。 今日のお目当ては生存権でした。 この前から生存権に興味を持っていたんです。 ということで、帰宅してからもネットで生存権の情報を検索したんですが、凄くたくさんの情報を発見できたので改めて紹介しておきますね。

何となく生存権に関する記事を読んでると、生存権に関して私と似たような感想を持ってる人が結構いて何か嬉しかったです。 同志って感じでしょうか。 他にも生存権について、同じような気持ちの人がいると思うと、不思議と安心しますね。

来る日も来る日も生存権の調査をしていて、どうして飽きないのかなと自分自身でも感心してます。 調査という呼び名がいけないんですかね。 私には生存権の調査は趣味みたいなものですから。 今日はずっと書籍を読んで過ごしました。 あれこれ工夫して、生存権を調査して会得したことをノートに書き出したりしていました。 なかなか効果がありそうな方法になったと思っています。

庵本短期大学 落語研究部
守らんかったら生存権かて保障されへんねや。――国民の義務がなんぼのもんじゃい。生存権?笑かしなや。そんなもんキー坊でガツーン、イテこましたらあ。――怖ろしやっちゃ。国民の義務を否定するなんて、キミは非国民か。――アホンダラ、ワシかてなあ、......

”人間の生存権”を無視した企業活動(新自由主義)
現在の資本主義の破綻は”人間の生存権”を無視した企業活動から必然的に起こった新資本主義から生まれた新奴隷制度「貧困大国アメリカ」堤未果(著)奴隷制度といえば遠く、...

すべての人が尊厳をもって生きる権利の実現をめざす宣言
当会は,今般,日本国憲法の原理と弁護士法上の使命に鑑み,弁護士・弁護士会として行うべき緊急の取り組みを具体化するため,この問題に関連する各委員会の協議をへて,「生存権の擁護と支援のための緊急対策本部」を立ち上げた。また,司法制度委員会の......

生存権ってたくさんの方たちが注目してるんですね!↓↓↓

ETV特集「いま憲法25条“生存権”を考える~対論 内橋克人 湯浅誠~」
放送は2009年5月3日憲法記念日午後10:00~午後11:30(90分)NHK教育内容は1947年に施行された日本国憲法に定められた憲法第25条の生存権とその存在意義について経済評論家の内橋克人さんと派遣村村長の湯浅誠の対論だった。......

憲法記念日・・・戦争放棄より、生存権
一億総中産階級と浮かれていたバブルの時代は遠い昔の話で、格差社会、貧困、倒産、世界同時不況、採用打ち切り、首切りなど、急激な社会変化の寒々とした世相を反映して、生存権や最低限度の生活保障などがテレビや新聞で取りざたされているようです。......

ETV特集「いま憲法25条”生存権”を考える」の感想
森戸氏はドイツでワイマール憲法を学び、そこから「生存権」を日本の憲法にも取り入れるべきと考えるようになったそうです。ワイマール憲法は、それまで人権の主流だった「自由権」だけでなく、国家が国民に「人たるに値する生活」を保障する社会保障を......

さて、後はまだ済んでない仕事を終わらせようと思います。 私の場合、ホットミルクを少し飲むと寝つきがよくなるんです。 身も心も万全にして明日も今日以上に生存権をネットで調べてみようと思います。

この下のリンクから生存権関連の商品をゲット!

疲れた目を癒してくださいね。
※画像クリックで拡大

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。